わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

RE:自衛隊派遣延長市民投票/ゆり

YTさん、投票ありがとうございました。
> これからの世代の若い学生さんたちが ちゃんと自分の意見で投票できるとい
> うのを読んで なんだかホッとしますね。
> 普段聞き流すだけのニュースでも こうやってきっかけがあれば、視野を広め
> ようとする前向きな人たちがいるというだけでも 未来に希望を感じます。
ほんとです。正直100人超えるとは思いませんでした。それだけでもうれしいです。もちろん、みなさんのご協力あってのことですが。
「シールはった人のコメント」つづき。
反対の人:中学生〜〜やはりこれからのことが心配だから(とみんなで貼ってくれた)。
賛成の人:小泉さんが決めたんだから、それに従うのが当然。役に立っているんだから続けるべき。日本も協力しなくては。などです。
なお、もともとの「シール投票」の言い出しっぺは
ここ↓です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/support-sdf/
全国集計されてます。当方の結果も送りましたので、そのうち数えてくれるのでは。