わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

池畔亭つづき/ゆり

で。どうにも西武池畔亭が気になって検索したら出てきたのは2chの一個だけでしたが。
−−−
あの御仁(注・堤義明)の家は大磯だが、西武ゴルフの事業所として登記して自分も住んでついでに女も住まわせている。元々親父が妾である自分のオフクロに料亭(池畔亭)をやらせてたんだが、オフクロが死んだので、諸々の対策から事業所所有にした由。政商の親父が妾に料亭やらせて地元の政治家接待して得た利権が路面電車。その名残が丸ノ内せん。八幡通りを爆走するリムジンにはツツミがノテルヨ
−−−
とまあこういう「由緒」のある土地を杉並区が公園にして下さるわけですね。天沼で料亭というのもしょぼいですが。ちなみに住宅地図を見ると「西武ゴルフ(株)」と記されています。