わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は転校生

このたび、おかげさまで、杉並区議に当選することができました。ご支援に感謝いたします。 今日は当選証書の授与ということで区役所にいきました。気分は「転校生」です。みんな仲良しみたいなんだけど、友達になれる子がいるかなあとか、いじめる子はいない…

パート労働法

知人の中原純子さんがパート労働法の改正についての意見をもとめられ、国会で陳述しました。彼女は、3人の子どもを育てながら、低賃金のパートをかけもちして働いてきた人です。今回の改正案で、パート、非正規雇用の労働者の現状は少しもよくならないこと…

すぎまる去って日の丸

きょう、区役所に立ち寄ったら、なんと1Fロビーにおみやげ屋さんができているんですね! 姉妹都市の名産品とかすぎまるグッズなどを売っています。なかには何でここにあるのかよくわからない絵などもあります。 そのなかになんと日の丸があるんですよ。1…

朝日新聞

ちょっと前のことですが、朝日新聞から「立候補予定者への問い合わせ」の電話がきました。 「お仕事はフリーの編集者ということですが、どういうところで仕事をしてきましたか? たとえば雑誌名などがわかるといいんですが」「学歴詐称などの事件があったの…