わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

RE:はずかしながら/ゆり

YUYUさん、現代お読みになりましたか? 中身も「はずかしながら」でしたよね。全く。人格高潔な区民がなぜこんな官能小説みたいな文章を読まなくちゃならないんでしょうか。YUYUさんや私が週刊現代を買っても、袋とじヌードが目当てだなんて誰も思わないので安心してください。
> 増刷すればいいですよう!!!
ほんと。10万部ぐらい刷って杉並区全世帯に配ってほしいです。
「よのなか科」はマスコミにいろいろと登場していますが、藤原オリジナルなので、彼の後を継ぐ「よのなか科教師」がなかなか出てこないようです。和泉中の小中一貫教育でも、よのなか科をやるという話でしたが、どうなっているのかな。ハンバーガー店の出店を計画するなんていうけど、実際に子どもたちが将来やる可能性が高いのは「いらっしゃいませ〜。ポテトもいかがですか〜」なわけで、そこにすごい欺瞞(努力すれば報われる=報われなかったやつは自分が悪い)を感じるんですが。
私は個人的には、総合学習もそうだし、職業体験もそうだし、そんなことやるくらいなら、基本的なことをちゃんと1時間でも余分に教えてほしい。だってさあ。元素記号の周期律表も教えないんだよ。中学って何してるわけ??