わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

井草&外環道/ゆり

きょうは杉並病会の手紙を上井草〜下石神井〜下井草と配ってまわり、ばてばてです。
やっと雨があがった土曜日で、時間が遅かったこともあり、ほとんど在宅のひとがおらず。しかし、夕方になって、何人か会えた方はとても好意的でした。
しかし。空気の悪かったこと。もう、のどがヒリヒリです。ときどき井草には行きますが、こんなにひどいのは久しぶりです。
それから、新聞に出ていましたが、外環PI協議会が終わってしまったそうですね。理由は「結論に達しないから」つまり建設反対という人たちを説き伏せることがとうとうできなかったんですよ。
でも、反対の人がどう〜しても賛成に回らない場合は「建設断念」という結論にいくべきだと思うんですが。だって、建設の可否を含めて地元の意見をとりいれるというのがそもそものPIの主旨なわけですから。