わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

バウチャー/OZ

遅い話題バウチャー制度ですが…。これは民営化が始まった当初から不安材料の一つになっていたと思います。各機関の競争になって全体的により良い教育なり保育が実施されれば良いのですが、そんな都合の良い話はないわけで…。
んじゃ少人数で良い教育や保育を目指しているところはどうすんのさ!!とか、地域的に少人数の所は閉鎖するのかとか問題山積みですよね?
そして生活保護の割り増しを削る?増やすの間違いじゃなくて?子供抱えて生活保護受けるって言うことはそりゃ人には言えない苦労が山のようにあるはずなのに。あ、死ねって事ですね。なぁんだそうか。
もう一つ。この2日間でいかに自衛隊が無駄かを改めて感じました。東京都の派遣したハイパーレスキューは人命を救助し、自衛隊はまたも人命を危険にさらしているのです。彼にも用心が足りなかった点もあるようですが、だから殺されていい訳もなく、挙げ句の果てに小泉は撤退しないと発言して…。
アメリカの聖戦なんか知ったこっちゃ無い。日本人の命はアメリカの戦争よりも大事だし新潟も大変だから自衛隊は即刻撤退」くらいの事言えないんでしょうか?
新潟現地視察も気に入らない!!!!その費用救助に回したら?小泉が行っても人は救われないけど、お金は確実に人を救える。