わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

三鷹大成高校/ゆり

このところたまっていたメールを転送させていただきます。とりあえず、一番新しいのから。
えっと、この方は私のいとこの友達なんですけど、東京教組ではちょっとした有名人らしいんです。23日のわくわくのお誘いへのお返事です。
−−−−
お誘いありがとうございます。
23日は三鷹・私立大成高校の組合員10名が出勤停止措置になったためそちらの緊急集会があります。
これも本当に酷くって、いきなり3学期から出勤停止です。3名が担任です。ほとんどが部活指導しています。吹奏楽部などはこの2月に先輩と現役といっしょのコンサートを開くのに、担当が出勤停止です。もちろん全員がこの12月まで授業をしていたのです。その続きは誰がやるのでしょう。学校を混乱させているのは理事者、校長側です。生徒達も立ち上がってきているので、なんとしも処分撤回を求めて集会を成功させなければならないところです。ご注目ください。
署名もありますのでぜひご協力ください(添付しました)
−−−−
大成高校労働組合のHPは下記
http://taisei-hs.hp.infoseek.co.jp/
ちょっとケバいHPでびっくりしますが。事件はあらかたわかります。私立高校で、経営者が横暴だから組合が文句いったら、役員がクビになったというところから、さらに今回は組合員10名が出勤停止という、めちゃくちゃな状態らしいです。
協力してもいいよという方はわくわく会議のアドレスにメールください。署名用紙を転送します。