わくわくの日々

杉並区議会議員・松尾ゆりのブログ

教科書展示会/ゆり

4月からこっち、PTAモードになっちまって。すっかりごぶさたしております。いろいろとニュースはあるのですが、どんどん日にちがたってしまいます。
とりあえず、頭にいれておいてほしいんですが、教科書問題です。今年は教科書採択の年。「つくる会」はすでに「住民意見をたくさん出せ!」とゲキをとばしているらしいです。こちらは、「今年がその年なの?」という住民たちばかりという有様で。
6/7より済美教育センター(教育研究所の名前が変わったんだって)で、教科書の展示が始まります。30日まで。その他、中央・下井草・西荻・高井戸図書館でそれぞれ1週間程度の展示が予定されています。
済美教育センター6月7日〜6月30日
中央図書館   6月17日〜6月23日
下井草図書館  6月24日〜6月30日
西荻図書館   6月17日〜6月25日
高井戸図書館  6月26日〜6月30日
まず見にいかなくちゃ&意見書かなくちゃね。